バンコク5泊6日の旅 ~ANAビジネスクラス・ホテルレビュー編~

ANAビジネススタッガード

去年の10月にタイ旅行に行ってきたので、思い出メモ。

成田出発!ANAビジネスクラスB778レビュー

そいや、シートの写真撮るのスッカリ忘れましたが、成田-タイ便のANAビジネスクラスは、スタッガード配列で全席フルフラットになるシートです。
「ANA BUSINESS STAGGERED」ってヤツですね!

ANAビジネススタッガード

フードメニューがこちら。

ANAビジネスクラスフードメニュー

こういうシャレオツなやつ、あんまり得意じゃない。
そして、真ん中のスティックみたいなクッキーみたいなやつ美味しい。笑

ANAビジネスクラス前菜1

前菜とパンがこちら。
・帆立貝のムースとキノコのマリネ
・茄子のルエルと海老のバジル風味
・鶏と牛蒡のパロティーヌ トリュフの風味のジュレを乗せて

ラーメンと焼肉が大好物の僕には、どれも難しい味ですね。
パンが美味しかった!笑

ANAビジネスクラス前菜2

メインディッシュがこちら。
・牛フィレ肉のポワレ エシャロット風味 シェリービネガーソースで

このフィレ肉も美味しいのですが、後ろに写ってる黄色のパン「かぼちゃのフォカッチャ」が美味しかった!

ANAビジネスクラス牛フィレ肉

このムースみたいのが、確か、ピエール・エルメとANAのコラボスイーツ。
右のがフルーツ盛り合わせ。

ANAビジネスクラスANAオリジナルデザート

それでも空腹が止まらず、着陸の1時間ほど前に、
一風堂のそらとんとフルーツ盛り合わせを頂くという。笑

ANAビジネスクラス一風堂空の上ラーメン「そらとん」

帰りの便では和食を

帰りの便は朝到着の便だったので、和朝食をチョイスしました。
安定の美味しさ。

ANAビジネスクラス和朝食

案の定、量が足りず、締めに、豚丼?かなにかを注文。
なんだか忘れました。笑

豚肉の黒胡椒なんたらかんたらだったような…。

ANAビジネスクラス豚バラ丼

朝焼けがメチャメチャ綺麗でした!

ANAビジネスクラス朝焼け1

バンコク-成田便のANA成田朝到着便なら、キレイな朝焼けが拝めるかも!

ANAビジネスクラス朝焼け2

スワンナプーム国際空港到着!

まず到着したら、SIMカードと両替に。
その前に、プレミアムレーンの紹介をしておきます!

スワンナプーム国際空港のプレミアムレーン

ビジネスクラスだとプレミアムレーンのチケットが無料でついてきます。
手荷物もプライオリティタグが付きますので、出国は最速です。

ANAビジネスクラス特典プレミアムレーン

プレミアムレーンのマップがついています。

ちょっと分かりづらいので、まわりのビジネスクラスのお客さんの後をついていくのが良いと思います。
先頭の人が間違ったら最悪ですね。笑

ANAビジネスクラス特典プレミアムレーンマップ

 

Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8レビュー

このホテルがかなり良かったので、ちょっと写真多めでご紹介していきます。

これで一泊5,000円、コスパ最強ホテル!

まず、値段から言うと、Hotels.comが最安で一泊5,000円ちょっと。
この値段で、50㎡のキッチン付き!nana駅徒歩4分程度!

1人一泊5,000円じゃなくて、2人で一泊5,000円ですからね。
コスパ良すぎ。

参考:Hope Land Hotel & Residence – hotels.com

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_01

キッチン・冷蔵庫付き。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_キッチン

ダブルベッド。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_ベッド

化粧台とお風呂

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_化粧台

洗面所とトイレとシャワーブース。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_シャワールーム

反対側には、バスタブも。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_バスルーム

大型テレビとダイキン製のエアコン

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_テレビ

ちょっとしたバルコニーも!

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_バルコニー

屋上にはプール

屋上は自然あふれる感じでスグ横にプール付き。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_屋上

プール脇には、ビーチチェアも。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_屋上プール脇のスペース

ジムも完備!

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_フィットネスルーム

サウナ・スチームサウナも完備!

ジム横のトイレ奥にはサウナ!

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_トイレ併設のサウナ

サウナ内の様子。

バンコク_Hope Land Hotel & Residence Sukhumvit 8_サウナ

この他に、スチームサウナも用意されていますし、サウナ・スチームサウナともに、男女用意されています。

朝食ビュッフェなんと200円ぐらい

朝食ビュッフェが値段忘れましたが、200円か300円ぐらいでした。
特別美味しいものは無いですが、コスパ抜群です。

Hope Land Hotel & Residenceの朝食ビュッフェ1

ドリンク類。

Hope Land Hotel & Residenceの朝食ビュッフェ2

正直そこまで美味しくないですが、値段を考えれば美味しいですよ。笑

Hope Land Hotel & Residenceの朝食ビュッフェ3

近くのレストランとかでも朝食ビュッフェがありますが、300バーツ(約1,000円)程度なので、この安さが分かるかと思います。笑

Hope Land Hotel & Residenceのレビューまとめ

プールはたまに人が入っていますが、もジムもサウナも利用率がメチャメチャ低くて、ほぼいつも貸切。
このホテル、穴場ですよ。笑

これだけの設備で、二人で一泊5,000円ですからね。

あと、周辺に美味しいレストランもありますし、日本人に人気のテーラーもあって、場所的にも申し分なしではないでしょうか。

ANAビジネススタッガード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA