バンコク5泊6日の旅 ~バンコクのお勧めレストラン編~

Bangkok_NANA_Zanzibar_02

バンコクのお勧めレストランレビュー総まとめ

エリアごとにレストランをまとめてレビューしていきます。

nana駅周辺エリア

nana駅近辺のレストランをレビューしていきたいと思います。

ハズレなし!雰囲気よし!接客よし!「モンスーン」

TripAdvisor:モンスーン – 624件の口コミ

僕らが今回の旅行で最も多く食事をしたのが、このレストラン。
nana駅から徒歩1分ほど、アデルフィスイーツと言うホテルの1階に入っています。

Hopeland Residenceレビューの記事で書きましたが、今回利用したHopeland Residenceとnana駅の間にある、モンスーンカフェ。
ここのご飯が美味しくて、ホテルに帰る途中に、ここで夕食を度々食べました。

どれ頼んでも美味しい!ドリンク込みで1人300~400バーツくらいだったと思います。
タイのレストランとしては高いので、現地の人は利用してませんし、欧米人ばっかですね。
nanaエリアで僕の一押しレストラン。

お店の外観写真撮るの忘れました!

テラス席もあって、

ナナ「モンスーンカフェ」02

ドリンクも美味しくて、

ナナ「モンスーンカフェ」01

食事はどれも美味しい!

ナナ「モンスーンカフェ」03

ココで色々頼みましたが、ハズレは引きませんでした。
店員さんも対応よし!

ナナ「モンスーンカフェ」04

上の写真のハラペーニョが乗ってるやつと、
下の写真のやつをまた食べたい!

名前忘れました。笑

ナナ「モンスーンカフェ」05

雰囲気はバンコク随一!?「ZANZIBAR」レビュー

初日の夕食は、ホテルから徒歩5分ほど、nana駅から徒歩1分ほどのZANZIBARというレストランへ。

値段は安くはないです。
2人で4品+ドリンク頼んで、1500バーツ程度だったかと思います。

値段の割に味はそこそこ。
先程ご紹介したモンスーンの方が美味しいです。笑

ただ、雰囲気が抜群に良いお店なので、女子ウケ抜群・インスタ映えの一押しレストラン。

コスパが悪いことを承知の上でも、再訪したいと思わせる雰囲気があるお店です。
この雰囲気を楽しみたいなら、陽が落ちてからの訪問がオススメ。

Bangkok_NANA_Zanzibar_01

ZANZIBARに一歩足を踏み入れれば、そこはもう別世界。

Bangkok_NANA_Zanzibar_02

植物を屋根代わりにしているのもあって、雰囲気は本当に素敵。
どうです、この感じ。笑

Bangkok_NANA_Zanzibar_03

今流行のインスタ映えするカフェですよ。
僕はインスタグラムやってないんでアレなんですけど。
はじめてみようかな。笑

Bangkok_NANA_Zanzibar_04

オリーブとチーズの盛り合わせもトムヤムクンも、正直味はそこそこでした。

Bangkok_NANA_Zanzibar_05

パスタは完全にハズレ。笑
パスタ食べるなら、間違いなくモンスーン行ったほうが良いです。

Bangkok_NANA_Zanzibar_06

名の分からぬコスパ抜群のタイ料理店

nana駅より徒歩1分、8 Plus Hotelというところの近く、
Foot Joyというマッサージ屋の脇の道を入った突き当りの右手。

nana駅近くのタイ料理屋01

夕飯時に行きましたが、店内ガラガラ貸し切り。

nana駅近くのタイ料理屋02

でも、ここのパッタイもかなり美味しい!
値段も、地元民が通うようなタイ料理点と同等のお手頃価格!

nana駅近くのタイ料理屋03

ガーリックチャーハン。
これはイマイチだったかな。

nana駅近くのタイ料理屋04

欧米人に人気のDet5

モンスーンと並んで人気のレストランDet5。
ここもモンスーン同様、欧米人で溢れかえっています。

日本人すらも全然いない!

バンコクDet5_01
※おじさん、カメラ目線ありがとう。

甘いもの食べに寄っただけなので、料理のレビューできません!
アイスクリームの盛り合わせ的なやつ、想像以上の量でキツかった…。

バンコクDet5_02

プロンポン駅周辺エリアのレストラン

バンコクの有名焼肉店「銀座堂」レビュー

こんなに歩くって分かってたら、最初からタクシー使ってたのにってぐらい、駅から歩きます。
お世辞にも、銀座堂はアクセスが良くない。

最寄りのプロンポン駅から歩くのも運動にはなりますが、疲れたくない方にはタクシーやトゥクトゥクがオススメ。

さらに、場所が少し分かりづらい。
通り沿いに看板が出ていますので、ここを左に曲がりましょう!

バンコク焼肉「銀座堂」01

左に曲がると、なんにもなさそうな感じですが、ひたすら奥まで直進!

バンコク焼肉「銀座堂」02

すると、銀座堂に到着。
今回ランチのラストオーダー時間に2分遅れで到着し、「もう営業終了しました。」という、超無愛想なマニュアル対応されたので、実食できず。

バンコク焼肉「銀座堂」03

時間に間に合わなかったので、食べれないのは覚悟していましたが、あそこまで無愛想な対応されると再訪する気も失せますね。
入ってスグのレジ近辺?に3人いましたが3人とも感じの悪い対応でした。

受付の対応が非常に残念なお店でした。
ホールスタッフの対応は知りません。食べてないので。

ということで、店内と食事のレビューはございません。食べたかった…。

プロンポンの激安美味なタイ料理屋「イムちゃん」レビュー

プロンポン駅近くにあるタイ料理レストラン「イムちゃん」。
店員さんの感じも良くて、メニューは全て日本語表記も!

現地の人が利用するレストランなので、価格もリーズナブルで味も美味しい!
タイ料理を食べたい方にはオススメのレストラン。

バンコク「イムちゃん」06

店内はさほど広くないですが、エアコンも効いていて快適です。

バンコク「イムちゃん」04

パッタイ50バーツ!200円しないですよ!
それでいてウマイ!!!!

プロンポンに行った際には、また絶対行きたいお店です。

バンコク「イムちゃん」05

イムちゃんのメニュー。

バンコク「イムちゃん」01

海老のパッタイ:60バーツ

バンコク「イムちゃん」02

持ち帰りメニューもありますし、メニュー全て日本語訳がついています!

バンコク「イムちゃん」03

ウィークエンドマーケット内(チャトチャック市場内)のレストランレビュー

ウィークエンドマーケット内のレストランとアイスクリームのレビューです。

ウィークエンドマーケット内「COCOJJ」のココナッツアイス

たしか40バーツぐらい!
美味しい!トッピングを選べます!

ウィークエンドマーケット行ったら、また食べたい!

ウィークエンド・マーケット「ココナッツアイス」

ウィークエンドマーケット内のタイ料理屋「トープルー」

テーブルについた時に、Where are you from?と聞かれたので、なんだろうと思ったら、料理に国旗付けてくれる!
なんだか嬉しい!

ウィークエンドマーケット内レストラン「トープルー」01

パイナップルチャーハン的なやつ。笑

ウィークエンドマーケット内レストラン「トープルー」02

ウィークエンドマーケット内のレストランは、エアコン無しが基本なので、このお店は空調も効いていて快適。
空調の効いた店内の座席は、観光客に人気なので、常時ほぼ満席のようです。笑

プラトゥーナムマーケット周辺のレストランレビュー

今回、プラトゥーナム市場訪問の際に、訪れたレストランのレビューになります。

バイヨークスカイ内3階?のカフェレストラン

プラトゥーナム市場を訪れた際に、近くにあったバイヨークスカイというホテルで食事をしようと訪れたのですが、15時ぐらいの訪問でカフェレストランしか空いておらず、空腹も限界。しょうがなくこちらへ。

意外と美味しかった!笑
どちらかと言うとカフェと言う位置付けなのか、価格もすごくリーズナブル。

ただ、15時ごろでも空いてはいるのですが、この時間帯は作れないメニューが色々あったりするらしく、注文し直すというのを2回~3回ほど繰り返したのが鬱陶しかったですね。どれが作れるのか把握しときなさい。笑

ホテルバイヨークレストラン01

メニュー表。

ホテルバイヨークレストラン02

トムヤムクン、値段も安くて、そこそこ美味しかった!

ホテルバイヨークレストラン03

トイレ入ったら、コンドームの自販機が設置してありました。汗

ホテルバイヨークトイレ

街中の露天レビュー

バンコク名物だった露天がほとんど無くなっているようですが、フルーツやアイスクリームの露天は健在!
安くし、蒸し暑い中、歩き疲れた体に染み渡るんですよね。笑

露天のカットフルーツ屋さん

コレが超オススメ!
バンコク滞在中、何十回利用したかわかりません。
パパイヤとマンゴーとメロン、めちゃめちゃ食べました。

バンコク_露天のフルーツ屋さん

このカットフルーツ、一袋30バーツ。100円ぐらい。
ヘルシーな上に、安いし、こんな良いおやつ、他に無いですよ。

次回バンコク行った際にも、食べまくるでしょう。笑

露天のフルーツ屋さん

露天のアイスクリーム屋さん

20バーツぐらいだったような…。

バンコク露天のアイスクリーム屋01

ココナッツ味だったような気がします。うろ覚え…。
外は常時暑いので、美味しいですよー。

あるきながらのアイス。

バンコク露天のアイスクリーム屋02

TERMINAL21のレストランレビュー

TERMINAL21内にはおなじみの日本食レストランが多数入ってました。

TERMINAL21レストラン

吉野家。
タイ限定メニュー?のすき焼き丼やスパイシー丼が気になりますね。
タイでも手頃なお値段の吉野家。

TERMINAL21吉野家

ペッパーライスやハンバーグ・ステーキで人気のペッパーランチも。
感じで「胡椒厨房」って書いてあるのが、なんか面白いですね。笑

TERMINAL21ペッパーランチ

CoCo壱番屋もありますよ!
ココイチが恋しかったので入っちゃいそうでしたが、せっかくのタイなので、同フロアのタイ料理店に行きました。

TERMINAL21_CoCo壱番屋

HOKKAIDOという名のチーズタルト屋さん。
これは日本メーカーじゃないでしょうね。

と思って調べてみたら、やはり。
Hokkaido Baked Cheese Tartはマレーシアの企業のようです。

ちなみに、ドイツ語でHokkaidoは「かぼちゃ」を意味します。(これ、本当)
嫁さんに「北海道行ってみたい?」なんて会話をしたときに、「かぼちゃ取りに行きたいかってこと?」みたいな訳わからん返事が帰ってきて、ドイツ語で、Hokkaidou=かぼちゃということが発覚しました。笑

TERMINAL21_HOKKAIDO

タイ料理店「PONN」レビュー

TERMINAL21内のタイ料理店「Ponn」。
TERMINAL21プレミアムがついて、街のタイ料理店よりお値段は少し高め。

味は普通に美味しい。

TERMINAL21_PONN

やっぱり地元民は訪れない観光客向けのレストランですね。

TERMINAL21_PONN01

辛味エビ焼きそば、イマイチ。

TERMINAL21_PONN02

パッドタイ、まぁまぁ美味しい。
イムちゃんとか、名の分からぬタイ料理店の方が、安いし美味しかったような…。

TERMINAL21_PONN03

カオサン通り近く

ネットに情報のない、おしゃれなフルーツジュース屋さんのレビュー

フレッシュフルーツジュースのお店で、フルーツをジューサーで絞っただけのシンプルでピュアなフルーツジュースが飲めるお店。
テイクアウトのみです。

ネットでめちゃめちゃ探しましたが、お店の情報が一切ないです。
タイ語で検索できれば見つかりそうですが、タイ語スキルゼロなもので…。

カオサンロード近くのフルーツジュース屋さん01

50~80バーツぐらい。
フレッシュフルーツジュースなので、素材そのままの味が楽しめます。

アクセスが悪いなので、再訪できるかわかりませんが、近くに行ったらまた行きたいお店。

カオサンロード近くのフルーツジュース屋さん03

バンコクの郊外らしくないおしゃれな雰囲気。

カオサンロード近くのフルーツジュース屋さん02

水上バスの終点から歩いて散策してる途中で見つけたお店です。

プラアティット通りのイタリア料理店「Delicatezza」の隣あたりだったと思います。

 

Bangkok_NANA_Zanzibar_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

CAPTCHA